箱庭あそび

お人形やミニチュアや、ちまっこいものをもにもにするブログ。青葉ちゃん(ちびきゅんキャラ+ピコニーモS)/三成さま(リボルミニ)/リリィさん(カスタムリリィ)/清光(ねんどろいど、オビツろいど)

リラックマのんびりこたつセット+ピコニーモS

f:id:macrocosm:20150225161426j:plain
暦の上ではスプリング、だいぶあたたかくなってきましたが、先日こたつを買いました。リーメントリラックマこたつセットです。

これから新しい子が来るのでお迎えのために……!

 

f:id:macrocosm:20150225161519j:plain
細かいところまでとても凝って作られているというかこんなところに隠しクマ発見。
こちらは再販品で、以前はミカンとこたつのコードが付いていたようですが再販品でも十分かなーって。
こたつにミカンは欲しいからどこかで調達しよう……。
 
他の方のレポでも書かれていましたが、こたつ布団の長さと縫製と、生地そのもののかたさのせいでちょっと布地の落ち着きが悪いです。
元々人形が入ることを想定してない商品なので仕方ないとは思いますが……リラックマ柄可愛いけど手持ちの別の素材に変更かなー。
 
あと高さが結構あるのでうちの青葉(ちびきゅん+ピコニーモS)には大きいです。
というわけで前述のとおり他の子のお迎えのためですが、その子たちがまだ来そうにないので先に青葉ちゃんに入ってもらう。
f:id:macrocosm:20150225161905j:plain
これ、お尻の下にそのへんに置いてたのど飴ケースを置いてあげ底?してます。あげ底して丁度良い感じ。
ピコニーモに合わせるなら、机本体の足が取り外せるので、短い足に付け替えてこたつ布団も小さいものに変えてもいいかも。
f:id:macrocosm:20150225162338j:plain
土台に使ったのはこちら。来月末が賞味期限だと気がついて慌てて食べてる……残りあと1個……(全部で3個あった)
 
f:id:macrocosm:20150225162512j:plain
撮影背景は作りかけの和室ですが、見てのとおり壁紙貼るの失敗したのでやりなおしです\(^o^)/