箱庭あそび

お人形やミニチュアや、ちまっこいものをもにもにするブログ。青葉ちゃん(ちびきゅんキャラ+ピコニーモS)/三成さま(リボルミニ)/リリィさん(カスタムリリィ)/清光(ねんどろいど、オビツろいど)

ナノちゃんとひなまつり+和室+こたつ

f:id:macrocosm:20150303092056j:plain
「おだいりさーまと」「おひなさまー」
f:id:macrocosm:20150303092137j:plain
ナノちゃんたちで雛祭りです。百均の画用紙と千代紙を適当に切り貼り。
屏風は金色の折り紙で作ろうと思っていたのですが京都府京都文化博物館の特別展の割引券がちょうどよかったので拝借。
(WEBからもダウンロードできます: http://www.bunpaku.or.jp/weboffticket.pdf )
f:id:macrocosm:20150303092516j:plain
あと、ちまちま作り直してた和室も完成しました〜プリントした用紙をダンボールと厚紙に貼って組み立てたもの。両面テープ無双。
和室データはこちらからお借りしました:figma用 和室ペパクラ製作 3: 地球座日記
 
さっそく先日のリラックマこたつセットを置いてみる。
f:id:macrocosm:20150303092655j:plain
みかんみかんみかーん。
f:id:macrocosm:20150303092848j:plain
みーかーんー。突き抜けた。