箱庭あそび

お人形やミニチュアや、ちまっこいものをもにもにするブログ。青葉ちゃん(ちびきゅんキャラ+ピコニーモS)/三成さま(リボルミニ)/リリィさん(カスタムリリィ)/清光(ねんどろいど、オビツろいど)

大 関ヶ原展

f:id:macrocosm:20150418193753j:plain

まあ原稿の合間にというか、1冊目の入稿のために仕事休んだついでに行ったんですけどね。

今回は時間制限があったので後期にもう一回行って音声ガイダンス聞きたいです。あとマステ!売り切れてたマステ欲しい!
 
プロジェクションマッピングはあれ、どこかで公開して欲しいくらいわかりやすかった。島津マジ島津。
分厚い図録の後半に載ってた、三成再評価についてがとても面白かったです。光圀公の水戸学発端かー……
f:id:macrocosm:20150418193810j:plain
鳥養国俊と石田正宗、包丁藤四郎と並んで実物が見られて嬉しかったです。