箱庭あそび

お人形やミニチュアや、ちまっこいものをもにもにするブログ。青葉ちゃん(ちびきゅんキャラ+ピコニーモS)/三成さま(リボルミニ)/リリィさん(カスタムリリィ)/清光(ねんどろいど、オビツろいど)

きゅんキャラその他サイズ比較

f:id:macrocosm:20150420205137j:plain
きゅんキャラのサイズ比較的なワードで検索していらっしゃる方が時々いるみたい?なのでとりあえず並べてみました。
左からリボルミニ三成さま、きゅんキャラ左近ちゃん、ちびきゅんキャラクロちゃん、ピコニーモS+ちびきゅんキャラ青葉ちゃん。

クロちゃんと青葉ちゃんの顔のサイズはほぼ同じはずなので、違って見えるのは高さとボディの差かと。あと肌の色もちょっと違うかな。
ねんどろもfigmaも持ってないので比較できなくて申し訳ない。ねんどろ清光は買ってしまうかもしれないけど出るとしても夏以降だろうし……。

f:id:macrocosm:20150420205744j:plain
きゅんキャラ比較。やっぱり頭大きいな!
ちょっと定規が見当たらないので数値はわからないのですが、ざっくりこれくらい違うよーってことはわかるかなと。
自分でも店頭で中身だけ見るとどっちかわからなくなる……頭の支えがある方がきゅんキャラで、背中に支えがある方がちびきゅんキャラ、かな。

f:id:macrocosm:20150420210041j:plain
ふと思い立って差し替えてみた。
キャラクター的には中の人繋がりなんだけど髪型……似てるね……。