箱庭あそび

お人形やミニチュアや、ちまっこいものをもにもにするブログ。青葉ちゃん(ちびきゅんキャラ+ピコニーモS)/三成さま(リボルミニ)/リリィさん(カスタムリリィ)/清光(ねんどろいど、オビツろいど)

オビツ11とピコニーモS

f:id:macrocosm:20150719090358j:image

この前買ったオビツ11用の服を青葉ちゃん(ピコニーモSボディ)に着せたら超可愛かったというだけの写真。
ピコSの方が胴回りが細いのと縦に長いので、互換性なくはないけどものによってはアウトだとは聞いていたので。
トップスならいけそう。
f:id:macrocosm:20150719090552j:image
で、ひん剥いてしまった左近ちゃん(オビツ11ボディ)にはピコニーモのトップスを。
細身に作られているのでちょっとキツ目だけど着られないことはない感じ。袖がある服は腕を通すのが大変だったので断念。
しかしやっぱりちょっと首長いかなー。あんまり削ったりしたくないのだけど。
 
あと着替えついでに改造オビツ11の首を補強しました。
f:id:macrocosm:20150719090720j:image
緩かったヘッド部分にマステを巻いてからチューブかぶせるとちょうどよかった。
ボディ側の部分もぐらぐらしないように固定。
これだけでもだいぶ安定しました。
 
きゅんキャラヘッド+ピコニーモMを試してみたいのだけど、フル稼働素体の発売を待ってみるのもひとつの手のような気がして保留。