箱庭あそび

お人形やミニチュアや、ちまっこいものをもにもにするブログ。青葉ちゃん(ちびきゅんキャラ+ピコニーモS)/三成さま(リボルミニ)/リリィさん(カスタムリリィ)/清光(ねんどろいど、オビツろいど)

左近ちゃん(きゅんキャラ+オビツ11)に自作服

f:id:macrocosm:20150721012717j:image
布地が厚すぎて腰回り失敗してるけど、とりあえず満足。
f:id:macrocosm:20150721012916j:image
キャラクロライアン衣装風です。
とりあえずでも形になったことに達成感。
 
f:id:macrocosm:20150721013027j:image
途中経過。
この角度だと首が気になっちゃうなー。
f:id:macrocosm:20150721013117j:image
練習として今日初めて作った人形服がこちら。
イベントで購入したオビツ11用の服を作る本が、初心者にも作りやすい形だったのでとてもありがたかったです。
f:id:macrocosm:20150721013238j:image
ただ、薄手ではない普通のフェルトで作ってしまったのでちょっと硬め。
 
おまけ。
f:id:macrocosm:20150721013504j:image
オビツ11用の服をピコニーモSに無理やり着せた図。
きゅんキャラ+ピコニーモSだとやっぱりちょっと身体が小さく感じてしまうけどボディバランスはこっちの方が好きなので悩む……D買うか……
11cm オビツボディ ※ナチュラル

11cm オビツボディ ※ナチュラル

ピコニーモ Dボディ 白肌

ピコニーモ Dボディ 白肌

デフォルメとはいえ手の大きさが気になってしまう。

他の方の写真見てると、長袖服だとさほど気にならなそうではあるのだけど。
ピュアニーモXSの手首セットがちょうど良さげ…?