箱庭あそび

お人形やミニチュアや、ちまっこいものをもにもにするブログ。青葉ちゃん(ちびきゅんキャラ+ピコニーモS)/三成さま(リボルミニ)/リリィさん(カスタムリリィ)/清光(ねんどろいど、オビツろいど)

青葉ちゃんに自作サンタ服

f:id:macrocosm:20151121194655j:image
今年も青葉ちゃんスルーされそうだなって思って自作したわ!
艦これ運営はいつになったら青葉ちゃんに新グラ新ボイスを用意してくれるのか……
 
f:id:macrocosm:20151121194831j:image
フェルトをざっくり切って縫って貼って作ったので、背中側はちょっとお見せできない感じに。
f:id:macrocosm:20151121194939j:image
切って縫って
f:id:macrocosm:20151121194954j:image
貼って。それっぽく見えれば良いのですよ……。
 
ピコニーモ用のサンタ服が出るんだから予約して買えば早い話なのですが、今年のがあまり好みではなかったので。
改造の子は首回りを隠した方がバランスが良いと思うのですよね。
好みで言えばサンタ服2014年版の方で、けどピコニーモD用だからピコニーモSを使ってる青葉ちゃんには大きい。