箱庭あそび

お人形やミニチュアや、ちまっこいものをもにもにするブログ。青葉ちゃん(ちびきゅんキャラ+ピコニーモS)/三成さま(リボルミニ)/リリィさん(カスタムリリィ)/清光(ねんどろいど、オビツろいど)

仮本丸 追記:オビツろいどの話

前回(仮本丸(ペーパークラフト) - 箱庭あそびペーパークラフト製のfigma用和室はねんどろいどには大きくピコニーモには小さく、ということはオビツ11の改造っ子にはちょうどいいのでは?と思いついたので試してみました。
 
以前オビツ11と組み合わせたのはきゅんキャラ左近でしたが、ねんどろいど清光がいるので、今回は清光で。
この、ねんどろいどヘッド+オビツ11ボディは「オビツろいど」と呼ばれているそうですね。
うちで採用している改造方法はこちら(きゅんキャラ・ねんどろいど共通):きゅんキャラ+オビツ11 改造 - 箱庭あそび
 
では早速。
f:id:macrocosm:20151202233123j:image
ぎゃわいい!!!!!!!
持ってるボディの色がホワイティではなくナチュラルなのでちょっと色が合わないのですが、とりあえずお試しということで。着ている上下セットは、ディーラーさんからイベントで購入したものです。めっちゃ気に入ってる。 

 

f:id:macrocosm:20151202233436j:image
f:id:macrocosm:20151202233655j:image
背景セットとのサイズ感は、立ってるとちょっと微妙かなーと思ったけど、オビツボディなら座れるから!座っちゃえば違和感ない!
f:id:macrocosm:20151202233746j:image
ついでにリーメントこたつも突っ込んでみた。やっぱりちょっと大きいですこたつ。
f:id:macrocosm:20151202234018j:image
ねんどろいどとのサイズ比。
ところでこの表情だとポージングが限られるような。いや私のセンスが残念なのか。
今持っているのがマグネット付いてないナチュラルカラーのボディなので、このままオビツろいども続けるならマグネット付きのホワイティを買おうかと悩み中。
とうらぶねんどろいどはあと、ねんぷち(第一弾は予約済)と同田貫をお迎えする予定なのですが、たぬきの発売は夏頃かなー。
 
追記:
私が購入の検討をしていた当時より今の方がオビツ11サイズの男キャラ衣装が格段に入手しやすくなっててびっくりしました。一年も経ってないのに…アゾンさんありがとう…。
クロップドパンツは相変わらず3色全てネット品切れ状態なので店頭で探すか再版を待ちますが。
同時に出ていたベーシックTシャツはまだ探せば買えるし。
ミリタリーバトルドレスセットを買えばサイズはともかく、とりあえず上下は揃うのでこれもっと早くに欲しかったな!
これは青葉ちゃんにも着せたいので後で買う。
クロップドパンツとベーシックTシャツに関してはアゾンさんがオビツ11も着られるよ!ってチラシで明言していらっしゃるのでいいとして、それ以外はオビツ11ボディに着せるとものによって胴回りがだいぶぴちぴちなので、入手できたら試してみたいです。
 
靴はおでこ靴以外にもローファーとスニーカーとブーツがオビツ製作所から出ているはずなんですが、ブーツは新作の為かまだアマゾンになさそう→11cmドール用シューズ ドールやフィギュアの素体、キューピー人形の販売|obitsu shop|オビツ・ショップ
オビツ 11cmボディ用 ローファー 黒

オビツ 11cmボディ用 ローファー 黒

オビツ 11cmボディ用 スニーカー 黒

オビツ 11cmボディ用 スニーカー 黒

11SH-F002B-G 11cm おでこ靴  マグネット付き 黒

11SH-F002B-G 11cm おでこ靴 マグネット付き 黒