箱庭あそび

お人形やミニチュアや、ちまっこいものをもにもにするブログ。青葉ちゃん(ちびきゅんキャラ+ピコニーモS)/三成さま(リボルミニ)/リリィさん(カスタムリリィ)/清光(ねんどろいど、オビツろいど)

青葉リリィ(カスタムリリィ)

f:id:macrocosm:20151203225835j:image
カスタムリリィさんをやっと開封しました。
可愛い!なんかもう予想以上に可愛い!
f:id:macrocosm:20151203225749j:image
というわけで、青葉リリィさんです。
ポニテにしたいがためにA子さん追加購入によるポニテパーツの追加です。ポニテだいすき!ポニテ最高!
f:id:macrocosm:20151203230043j:image
先輩青葉ちゃん(ちびきゅんキャラ+ピコニーモSボディ)クリスマスバージョンと一緒に。
f:id:macrocosm:20151203230218j:image
デフォルト衣装。
f:id:macrocosm:20151203230309j:image
青葉ポーズはピコニーモボディだと意外と難しい。
f:id:macrocosm:20151203230835j:image
これからよろしくね。
 
以下、カスタムリリィAとBの簡単レビュー。

 

顔立ちと衣装がABCの3種類、更に髪色も3色あって、髪型もそれぞれ組み換え可能。ねんどろいどみたいに替え表情パーツと手首パーツ付き。
f:id:macrocosm:20151203230342j:image
f:id:macrocosm:20151203230428j:image
type-A。サイドテールも可愛い。テールはジョイントパーツで頭部と接続するので稼働しますが、そのパーツを取り付けるのにとても苦労しました。あと、ちょっと外れやすそうな予感がする。
f:id:macrocosm:20151203230438j:image
f:id:macrocosm:20151203230447j:image
type-B。プリーツスカートが写真で見たときは黒だと思っていたのですが実際に見たらブラウンで、黒スカートはデザイン違いとはいえすでに持ってたので嬉しい誤算。
f:id:macrocosm:20151203231022j:image
B子の前髪はそのままで、後頭部をA子のポニテ用のものに取り替えて、一番小さいポニテパーツを取り付けた図。
B子は上半身ジャケットの下に半袖ブラウスを着ていますが、A子は上半身ジャケットのみ。
f:id:macrocosm:20151203231254j:image
左が単品販売のピコニーモS用ローファー(黒)で、右がカスタムリリィにセットされてるローファー(茶)
サイズがだいぶ違ってて、個人的には小さい方が可愛い気がするのですが、ピコニーモSボディはほんと足が小さすぎて自立してもらうまでに時間がかかる。ごついブーツ欲しい。
f:id:macrocosm:20151203232109j:image
ねこー。
1/12サイズ ピコニーモ用 半袖セーラー服 白×水色

1/12サイズ ピコニーモ用 半袖セーラー服 白×水色