箱庭あそび

お人形やミニチュアや、ちまっこいものをもにもにするブログ。青葉ちゃん(ちびきゅんキャラ+ピコニーモS)/三成さま(リボルミニ)/リリィさん(カスタムリリィ)/清光(ねんどろいど、オビツろいど)

ピコニーモSとオビツ11の服互換

f:id:macrocosm:20151205200733j:image
この前の記事(仮本丸 追記:オビツろいどの話 - 箱庭あそび)の最後にピコニーモSとオビツ11の服の互換性についてちょこっと書いたけど、実際どうよ?ってなったので試してみました。
f:id:macrocosm:20151205200905j:image
まずネットではどこもかしこも売り切れてる、アゾン公式からオビツ11も履けると明言されているクロップドパンツ
店頭には3色全部ありました。ジーンズは持ってるのでとりあえずこの2色。
f:id:macrocosm:20151205201028j:image
ゆるめに作られているのでオビツ11にもぴったり(上着はディーラーさんのオビツ11用衣装)
安価であることもそうですが、ゆるめなので履かせやすいのも初めてさんには最適かもしれない。あとはこれが安定供給されれば…!
f:id:macrocosm:20151205201306j:image
次はサロペットパンツセット。これは新商品紹介チラシで見た時から悩んでたのに買おうかなーって思うとネットで売り切れてる。タイミングが悪い。
f:id:macrocosm:20151205201458j:image
サロペットパンツはまあまあかな?でも肩紐ちょっと浮いてたりウエストかなりギリギリなので、クロップドパンツが入手できるならわざわざこっちを選ばなくてもいいと思います。
f:id:macrocosm:20151205201726j:image
もともとピコニーモD用なので、ブラウスの袖はピコニーモSでも大きめ。萌え袖かわいい。
裾の折り返し部分がごわごわしてて引っかかるのでちょっと手直しした方がいいかもしれない。
f:id:macrocosm:20151205201915j:image
こちらは売り場で見かけて衝動買いしたノアドロームさんのジャージ。友人に青城ぽいって言われましたが、ぶかっとしてるので部屋着感ある。
f:id:macrocosm:20151205202340j:image
ピコニーモSだと裾が足りなくなるけど上着はちょうどいいので、
f:id:macrocosm:20151205202429j:image
寒い日の女子高生風。
f:id:macrocosm:20151205202631j:image
あ、これは完全に休日の部屋でだらだらする格好だ。
f:id:macrocosm:20151205225750j:image
こたつでだらだらするなら半纏かどてらだろうと思ってたけどジャージもイイネ。
f:id:macrocosm:20151205202837j:image
あとオビツ11用ショートブーツも見つけたので試しに買ってみました。デザインがとても可愛い。マグネット付きタイプだったのでスチール盤も買ってみた。
f:id:macrocosm:20151205202930j:image
オビツ11にぴったりなのはもちろんのこと。
f:id:macrocosm:20151205203020j:image
ピコニーモSも履けました。可愛い。薄めの靴下なのでゆるいけど、厚めの靴下とかタイツとかならもうちょっと安定するかも。
f:id:macrocosm:20151205203223j:image
左から、オビツ27女性用スニーカー、オビツ11用ブーツ、ピコニーモS用ローファー、カスタムリリィ(ピコニーモS素体)セットのローファー。
f:id:macrocosm:20151205203330j:image
お嬢様セットにショートブーツ。かわいいかわいい。
f:id:macrocosm:20151205203410j:image
ところでカスタムリリィB子のジャケットが重ね着してもとても可愛い。