箱庭あそび

お人形やミニチュアや、ちまっこいものをもにもにするブログ。青葉ちゃん(ちびきゅんキャラ+ピコニーモS)/三成さま(リボルミニ)/リリィさん(カスタムリリィ)/清光(ねんどろいど、オビツろいど)

ポーズスケルトン和室セット(リーメント)

ご無沙汰しております。

4年間に3回も引越しすることになるとは思わなくて荷物が大変なことになっております。ゲームが忙しかったわけではあります。それはそれとしてそろそろ仕舞い込んだあれこれを出したいのでその前にブログを再開させてモチベーションを上げる作戦。

というわけで発売からだいぶ経ってしまいましたが、ポーズスケルトンの和室セットです。ツイッターの方には載せてましたけど、なんとなくのサイズ比較としてご参考になれば。

f:id:macrocosm:20170922151026j:plain

オビツろいどには小さく、ねんどろいどぷちには大きいだろうと思ってちょっと悩んでたけど、ねんどろいどにはギリギリセーフでメカトロウィーゴにはぴったりなのでは?と思って購入。結果、写真のとおりです。リボミニ成さまにもまあまあいい感じ。

f:id:macrocosm:20170922151323j:plain

全体サイズが小さめなので撮影用には不向きというかトリミング前提で撮らないといけない気がする。ちょっと空きスペースに飾っておくのがちょうどいいかも。畳の向きを気にしないなら二個並べて飾るといい感じかもです。

 

f:id:macrocosm:20170922151544j:plain

セット内容。これで約1300円なので、ねんどろいどプレイセットの和室とか、今後発売予定のリーメント和室セット(どちらも約4000円前後)を買うほどではないなーって人向き。

ポーズスケルトン 和室セット

ポーズスケルトン 和室セット

 
ポーズスケルトン 洋室セット

ポーズスケルトン 洋室セット

 

 ↑洋室セットもあるよ。

ポーズスケルトン おでん屋台セット

ポーズスケルトン おでん屋台セット

↑おでん屋台セットも気になってたけどこれ、ラーメン光忠(※刀ステ)再現を手軽にやりたい人向けなのでは……。

ねんどろいどプレイセット和の暮らし(再版)はどちらも買ってあるけど未開封。開けなきゃ。

で、リーメントのTHE 和室はどうしようか悩んでたけど畳と壁の組み合わせ自由って公式ツイッターでの説明を見たので買います。

和室ばっかり増やしてどうするんだ。

でもまあ、和室背景として最もコスパがいいのはキャンドゥのミニチュアシリーズの背景ですよねっていう。ささっと出して遊んだあとはささっとしまう人向け。

f:id:macrocosm:20170922155254j:plain