箱庭あそび

お人形やミニチュアや、ちまっこいものをもにもにするブログ。青葉ちゃん(ちびきゅんキャラ+ピコニーモS)/三成さま(リボルミニ)/リリィさん(カスタムリリィ)/清光(ねんどろいど、オビツろいど)

三成さま(マイクロヤマグチ リボルミニ 戦国BASARA石田三成)

f:id:macrocosm:20150302150634j:plain
最近用意した撮影用背景(某ソシャゲ)
ツイッターでリボルミニのヤマグチさん(@fuikitodoki)の人形遊びツイートが楽しくてフォローしていたら自分でも欲しくなってしまったという完全に手のひらを転がされた系ユーザーです。

ところで島左近が欲しいです。島左近が欲しいです。舞台やゲームの名シーン再現のために島左近が欲しいです(大事なことなのでry)

(そしたら今度は家康も刑部も欲しくなるんですけどね…)

f:id:macrocosm:20150302150659j:plain
宅急便の箱を開いたらこれ。三成さまー!首がー!三成さまー!
f:id:macrocosm:20150302150726j:plain
衝動的に買ってしまったものの、可動式フィギュアとか初めてなのでどうしたらいいのかわからず途方に暮れながらとりあえず座らせてみるなど。
f:id:macrocosm:20150302150851j:plain
しばらくもにもにといじり倒して、やっと立たせることに成功。猫背のせいで何がまっすぐなのかわからなくなるけどなんかもうバランスが良ければいいのでは?ってなりはじめる。
f:id:macrocosm:20150302150944j:plain
なんとなくコツのようなものを掴み始める。目玉も可動式なので目線を変えることができるのですが、いやまだそんな難易度の高いことできませんよ!っていうのと、変えた後元に戻せるか心配だったのでまだ手を付けていません。
f:id:macrocosm:20150302151116j:plain
荷物の搬出のために黒猫列に並んでいる左近と刑部を荷物番をしながらスペースで待つ三成さま。
f:id:macrocosm:20150302151152j:plain
搬出組がスペースに帰って来ないのに蛍の光が流れ始めて焦る三成さま。
f:id:macrocosm:20150302151413j:plain
コップのふちなりさま。
f:id:macrocosm:20150302151226j:plain
刀剣男士三成さま(そういえば石田正宗まだ出てないですねとうらぶ…)
f:id:macrocosm:20150302151300j:plain
足元を確認する三成さま。
f:id:macrocosm:20150302151336j:plain
せーちゃん納刀三成さま。
抜刀は出来ませんが抜刀(納刀)途中のモーション再現はできます。部品写真撮り忘れた。
刀の柄と鞘を繋ぐ部品がとても小さくてなくしてしまいそうで怖いです。というか何度か見失いました。気を付けよう…。

 筆頭も欲しいなって思うけどがまんしてる…。