箱庭あそび

お人形やミニチュアや、ちまっこいものをもにもにするブログ。青葉ちゃん(ちびきゅんキャラ+ピコニーモS)/三成さま(リボルミニ)/リリィさん(カスタムリリィ)/清光(ねんどろいど、オビツろいど)

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ぬーどるストッパー加州清光(フリュー)

リリィさんより顔小さい。 こういうゲーセンのプライズフィギュアを買うのは初めてでしたけど、思ったより出来が良いなぁという印象。

着せ替えリリィちゃん

要するにうちの子かわいい自慢。

1/12オフショル&スカートセット

やっと届いたので着ていただきました。 可愛いけど薄手だから透けるね!中に何か着てもらわないと。

リーメントぷちサンプル じいちゃんばあちゃんち

箱から開けて仮本丸に並べて力尽きてました。 「80'sなつかしわが家」と合わせて使うと良い感じの「じいちゃんばあちゃんち」簡素すぎるレビューです。

ピコニーモSとオビツ11の服互換

この前の記事(仮本丸 追記:オビツろいどの話 - 箱庭あそび)の最後にピコニーモSとオビツ11の服の互換性についてちょこっと書いたけど、実際どうよ?ってなったので試してみました。

ねんどろいど+こたつ(デコレ)

リーメントのこたつはやっぱり大きすぎるなってことで、デコレさんのこたつ買いました。去年も買おうかどうしようか散々悩んだやつな! やや小さめだけど一人用ならこんなもんかな。 スタンド使って座ってる感出してみたけどコートもあるのでこれが現界。 オ…

ちょこんとハシビロコウ(エポック)

アゾンさんに行ってあれこれ買ってきたのですが、おなかが痛いので開封は明日。やっと見つけて回したガチャのハシビロさんだけ開けました。これがね!やりたかったのね!ミニバケツにジャストイン。カプセルコレクション ちょこんとハシビロコウ 全8種セット…

青葉リリィ(カスタムリリィ)

カスタムリリィさんをやっと開封しました。 可愛い!なんかもう予想以上に可愛い! というわけで、青葉リリィさんです。 ポニテにしたいがためにA子さん追加購入によるポニテパーツの追加です。ポニテだいすき!ポニテ最高! 先輩青葉ちゃん(ちびきゅんキャ…

仮本丸 追記:オビツろいどの話

前回(仮本丸(ペーパークラフト) - 箱庭あそび)ペーパークラフト製のfigma用和室はねんどろいどには大きくピコニーモには小さく、ということはオビツ11の改造っ子にはちょうどいいのでは?と思いついたので試してみました。 以前オビツ11と組み合わせたの…

仮本丸(ペーパークラフト)

以前もぼんやりと紹介しましたが、うちの自作本丸というか和室はこんな感じです。 データを印刷して段ボール(通販のおかげで大量にある)に貼っただけの簡単設計。 そもそもfigma用サイズで、同じ1/12サイズとはいえうちにいる子たちには高さが合わないため…

ねんどろいど 鏡音リン&レン FamilyMart 2013 Ver. と清光

やばい清光可愛い。清光世界一可愛い。 元はこっち。ファミマのハッピーくじの景品でした。