箱庭あそび

お人形やミニチュアや、ちまっこいものをもにもにするブログ。青葉ちゃん(ちびきゅんキャラ+ピコニーモS)/三成さま(リボルミニ)/リリィさん(カスタムリリィ)/清光(ねんどろいど、オビツろいど)

ねんどろいど加州清光+80’sなつかしわが家(リーメント)

f:id:macrocosm:20150930210931j:image

きよみっちゃん来ましたかわいい!!!!!!

 

f:id:macrocosm:20150930211016j:image

というわけではじめてのねんどろいどです。

パーツ多い!塗り分け細かい!造形きれい!
f:id:macrocosm:20150930211157j:image
噂に聞いていた通りだったので感動しつつ、リボルミニの可動域と丈夫さに慣れてしまっているので四苦八苦。
f:id:macrocosm:20150930211259j:image
コートのふんわりラインが好み。あとピアスたまんないなぁ…!
f:id:macrocosm:20150930211353j:image
せっかくなので。
f:id:macrocosm:20150930211411j:image
買ったまま夏に突入してしまい開封時期を逃していた、リーメントの「80'sなつかしわが家」を投入。
f:id:macrocosm:20150930212028j:image
1番のストーブ。お餅もあるよ。
f:id:macrocosm:20150930212546j:image
ストーブのツマミは動くよ。
f:id:macrocosm:20150930211544j:image
4番のテーブル。
f:id:macrocosm:20150930212406j:image
f:id:macrocosm:20150930212414j:image
なんかこういう皿もカップもあったあった!って感じで無駄に感動する。
f:id:macrocosm:20150930212232j:image
7番のテレビは、テレビ台と木彫りのクマと、おせんべいと新聞付き。
f:id:macrocosm:20150930212317j:image
並べてみた。これは本丸っていうか……
f:id:macrocosm:20150930212730j:image
ストーブはまだ早いので片付けておきましょうねってしている間に、
f:id:macrocosm:20150930212804j:image
本丸でたいそうお寛ぎの方がおられました。
審神者審神者なの?
f:id:macrocosm:20150930212832j:image
志士(ロッカー)なの?
f:id:macrocosm:20150930212907j:image
まだちょっと殺風景だけど、同じくリーメントの「じいちゃんばあちゃんち」を予約済みなので発売待ちです。
床の間に仏壇が入る予定。
 
以下、サイズ比較。
f:id:macrocosm:20150930213139j:image
ねんどろいど+きゅんキャラ。
ヘッドのサイズはほぼ同じだけどベースとボディのサイズがちょっとねんどろの方が大きめ。
f:id:macrocosm:20150930213316j:image
ねんどろいど+リボルミニ。
ねんどろも一応可動フィギュアだけどコンセプトが違うから可動域もパーツも全然違うねー。
f:id:macrocosm:20150930213555j:image
これから怒涛の舞台通いが待ってるので、お迎え予定のねんどろは今のところ清光のみです。
追記:たぬき出るのかよおおおおおおおおおおおおおおおお買います!
可動域広げたいからオビツ化したい気持ちもあるけど、造形が好きだからこのまま飾ってても良いかなーとも思う。