箱庭あそび

お人形やミニチュアや、ちまっこいものをもにもにするブログ。青葉ちゃん(ちびきゅんキャラ+ピコニーモS)/三成さま(リボルミニ)/リリィさん(カスタムリリィ)/清光(ねんどろいど、オビツろいど)

リーメントぷちサンプル じいちゃんばあちゃんち

f:id:macrocosm:20151209175446j:image

箱から開けて仮本丸に並べて力尽きてました。
「80'sなつかしわが家」と合わせて使うと良い感じの「じいちゃんばあちゃんち」簡素すぎるレビューです。
f:id:macrocosm:20151209175648j:image

パッケージに背景に使えるシートが付いてるので箱買いオススメ。

っていうか欲しいのが一個だけ、とかでもない限りはバラバラ買った方が割高だってなつかしわが家で身に染みて実感したので繰り返し箱買いをオススメします……(最初は全部はいらないなーと思ってたのにあとから欲しくなってバラで追加買いしました)
f:id:macrocosm:20151209175923j:image
棚のサイズはこれくらい。ねんどろいどと比べるとちょっと大きめに見えるかも。
f:id:macrocosm:20151209180040j:image
こちらの引き戸棚と重ねて置くことができますが特に固定はできません。置くだけ。
f:id:macrocosm:20151209204711j:image
話題の仏壇。
f:id:macrocosm:20151209204736j:image
オプション含めたフルセットがパーフェクトすぎてリーメントすごいな!ってなりました。
昔の最盛期のリーメント商品知ってるので比べるとねーって時はありますけど、こういうの見るとやっぱりテンション上がりますね。
仏壇だけど。
f:id:macrocosm:20151209204934j:image
最近の若い子は黒電話の使い方わからないんですよってみんなもうご存知だと思いますけど、その若い子ってそろそろアラサーの域に差し掛かってますからね。
f:id:macrocosm:20151209205105j:image
冬の大事な内番:ストーブの給油。
マッチ箱は開け閉め出来ませんがポリタンクの蓋は閉まります。
f:id:macrocosm:20151209205310j:image
というわけでざっくりサイズ比較でした。
盆栽は庭か縁側に置きたい。